Maypenrayでゆるゆると

シンプルに生きたい。ゆるゆると思ったことを書いていきます。

心のなか。


頻繁に書こうとしていたのに。なんとなんともう11月も終わろうとしています。
一年の終わりがすぐそこ。

今年はいつも以上に一年が終わるのが早い気がします。大きなものを失って、ぽーっかりしたものがなかなか埋まらない感じが結局まだ続いているのかもしれません。
いろんなものを入れていっぱいにしようと頑張った時期もあったけれど、そんなことをしても埋まらないものは埋まらない、最近そう気付いて頑張り過ぎるのをやめました。笑
これが正解なのかわからないですけど、ゆっくり前に進んでいけばいいかなーと。

後期も半分終わって、中間テストがあったりなかったり。
最近意味のないような授業の受け方(寝てたり携帯触ってたり、出席だけ書く感じ)をしてるので、自己嫌悪です。そう言いつつ、書いてる今は授業中…。
いろんなことにやる気が出なくて。
あ、部屋はきれいにして、生活習慣も前よりはマシになったんですよ。でもでもでも、なんかココロがぽっかりしてて何もやる気が出ないんです。五月病みたい。
熱中できるものがなくて、ダラダラ生きてるなー、と。こんなのでいいのかなー、と。
子どもという年齢でもないし、大人にならなきゃと思っても、小さい頃思ってた大人に程遠い自分がいて。

うーーん、なんだかすごくネガティブな記事だな。これくらいにしとこう。笑

あと一ヶ月、素敵な一年になった!と言えるように頑張ります。次の記事はハッピーなものを‼︎

写真は紅葉を見に行った時のもの。
f:id:tuaichi:20151130170719j:image