Maypenrayでゆるゆると

シンプルに生きたい。ゆるゆると思ったことを書いていきます。

後期はじまりました。だいぶ前に(笑)

タイトル通り、後期始まってます。
もう2週間目の木曜日です。

前期とあまり変わらず今のところ授業は真面目に受けています。ゼミを除いて全部大講義で気が楽なのは良いのですが、これで良いのかっていう疑問も。
なぜなら、来年からオーストラリアで、明らかに個人の意見を毎回言わなきゃいけないチュートリアルという授業があるらしいので、日本で慣れといた方が良いから。
受け身すぎるのは考えもの。

今期は経済系や開発系が多く、なかなかハードな内容になってきそうなので大講義でも気を抜かずに頑張ろう〜。

日本の大学生活は今期で実質的にほぼ終わりなので勉強もだけど、他にもしておきたいことが沢山あって、後悔したくないからやりたいこと全部やる!という目標でいきたいと思います‼︎

たのしむぞーーー(o^^o)

写真は先日の誕生日のときにもらったもの。
f:id:tuaichi:20151008171401j:image