Maypenrayでゆるゆると

シンプルに生きたい。ゆるゆると思ったことを書いていきます。

一人旅。

前にこの夏は一人旅に挑戦したい‼と宣言?していましたが、正式に航空券をとったので実行に移せることになりました。

海外に一人で行くことはあったけど、行ってからも一人で旅行というのは初めてなのでドキドキわくわくです。

女一人だし、深夜に空港に着くし、初めての土地だし、方向音痴だし、なーんて言い出したらきりがないくらい不安要素はあります(笑)

でも強くなりたい、自信をつけたい、ので思う存分楽しみたいです(^^)/

行きたいところはいくつかピックアップしておけば後はのんびり過ごせたらいいな~と思っていますがどうなるのだろう…

あ、初めての一人旅、行先はスリランカです。

「え?なんで?」「アジア好きやな~。」色々言われますが、スリランカを選んだのは本当にたまたまです。

というのも、本当はインドに行きたかったのですが…話を聞いていると最近物騒だというのに加えて、セクハラとかは日常茶飯事(聞いた話ですが)らしく、インドに一人で行ってインド嫌いになりそうな気がしたので今回はやめておくことに。インドは呼ばれなきゃ行ってもよくないよ、という話も数人から聞いたので呼ばれるまで待とうかなと思います★

そして、インドをあきらめた後、近くのスリランカはどうだろう?と考えたわけです(笑)

スリランカを旅行したことがある何人か(女性一人旅含む)に話を聞くと、打って変わって、すごく旅行しやすい、人が優しいetc、初めての一人旅には良さそうな話ばかりでした。

なので、えいや!ということでチケットをとってしまったわけです♪

使うのは慣れているタイ国際航空。やっぱり安かったのと、一番海外の中でホームなのは留学先だったタイなので、タイ航空を選びました‼

トランジットで思い出に浸ろうかなと考え中です~

タイの友達にも逢えたらいいんだけど…時間が微妙なところなのでどうなるやら。

スリランカへ行かれたことある方、何か知っている方、お勧めや豆知識などなんでも良いのであればコメントいただけると大変うれしいです。

写真はタイで使ってたバスや船のチケットコラージュ。f:id:tuaichi:20150719215827j:image