Maypenrayでゆるゆると

シンプルに生きたい。ゆるゆると思ったことを書いていきます。

留学。

約一か月前に面接があった交換留学の話を書きましたが…

留学への切符、つかみとることができました‼

第一志望が1人しか枠がない大学だったので、受かるかどうか不安でしたが本当に良かったです(*‘ω‘ *)

予定では来年の2月から約1年、オーストラリアに留学できます。

自分の中でもオーストラリアへ行くことは就活からの逃げなのかな?と思う部分もありますが、英語圏への長期留学は初めてでずっと行きたいなと中学生のころから思っていたので、親にはわがままを聞いてもらって、大学生の期間を1年延ばすことになりました。

将来について何を仕事にしたいか、どんな将来を描きたいかまだまだ決まっておらず、その話を親にすると、そんな焦って考えなくてもオーストラリアで考えれば?と言われました。

理由なんてこじつければかけるけど気持ちの部分はなかなか固まりません。でもそんなときに焦らず自分で考えなさいという親で本当に幸せ者です。

親に具体的な助言をもらいたい気持ちもありますが、他人と同じレール・親の用意してくれたレールにのっていても、ちょっと外れたら何したらいいかわからなくなってしまう、そんな風にならない為にも自分で自分の道を作っていかなければいけないんだろうな~。

あれ、留学から話題がそれてしまった(笑)

留学については今後どんどんいろんな事を決めたりやり取りしたりしなきゃいけなくなるのでまた書きたいと思います‼ 

写真は大好きな高校の友たち6人で集まった時のもの。この話も書きたいなぁ〜。

f:id:tuaichi:20150719193924j:image