Maypenrayでゆるゆると

シンプルに生きたい。ゆるゆると思ったことを書いていきます。

新しいバイト。

ずーーっとブログ放置してました。

だらだら過ごしてただけなのになぜか書けなかった…。しかも何故か家でPCがWi-Fi接続できないというへんてこな事件があって、一週間ぶりくらいに家でPCをカタカタできるようになりました。やっとレポートができる(笑)

 

ブログを書いていないここ2週間くらいでかなり多くの変化がありました。

今回はその第一弾。新しくバイト始めました‼

この前書いた憧れの方が、新しいカフェのオープニングに携わっていて、オーナーさんや店長さんと話したところ、そのカフェで働かせていただけることに。

運命を感じる(勝手に笑)バイト先です。理由は↓

  1. 憧れの方とのつながり
  2. カフェの場所(最近のお気に入りエリアで、そこでのバイトを探していたところだったんです)
  3. オーガニックへのこだわり

この新しくできるカフェは、単に無農薬ということだけではなく土づくりからこだわっている農家さんと契約してお野菜や果物からジュースやスープなどを提供するカフェです。

大地の恵みをぎゅーーーっと濃縮したコールドプレスという方法で作られるそうです。この辺の知識はまだまだ浅いのでどんどん吸収していきたい‼

とにかく、オーガニックのような環境や体に良い食に興味があるので、このようなカフェに出会えて働けることが本当にうれしいです★

スタッフの方もオーナーも個性的な方が多そうな印象。最年少だけどみなさんともっとお話ししていろんなことを学びたいなぁと思わせてくださるような方々ばかりです。

本格始動はテスト明けから!夏休みはガッツリ働かせてもらいます。もちろん今までのバイトもあるので勉強・バイト・遊びでかな~~り忙しくなりそうな予感。着々と予定が決まってきました。

夏休み、たのしみです。その前にテストを乗り切らなければいけないけど(笑)

 

次の記事でもう一つの重大報告?をしたいと思います~‼

写真は肌荒れがひどくなったのでお野菜中心のご飯を作った時のもの。美味しく見た目も楽しめる様なお料理を作れるようになりたいな〜。

f:id:tuaichi:20150718234915j:image