Maypenrayでゆるゆると

シンプルに生きたい。ゆるゆると思ったことを書いていきます。

憧れの方。

土曜日は夜から日曜日の朝までカラオケでぶっ続けで歌い通すという、計画性なしの無茶ぶりをして、でもとっても楽しい時間でした(*‘ω‘ *)

カラオケって私にとって、一人だと歌えるけど人がいるとなんか緊張してしまってうまく歌えなかったり、自分をほかの人と比べたりしてしまったり、という変な落ち込みも発生するものなんですが、そうゆう方いますかね…?

今回はわーきゃーと今までよりは楽しめましたがもっと自信もって歌える曲ふやしたい~~~って切実に感じました(笑)

と、まあ土曜日はしなきゃいけないことから目を背けていたんですが、日曜日は数時間の仮眠後、朝からサークルのOGさんとのミーティングに行って、勉強して、タイトル通り、「憧れの人」に会ってお話してきました。

書きたいことはたーーーくさんあるんですが、とりあえず憧れの方についてちょっと説明します。

去年タイにいたころに、サークルでお世話になっているタイの現地NGOのスタッフさんの結婚式があり、参加した際に出会った女性の方=昨日お会いした憧れの方です。

人と人のつながりって本当に面白いもので、憧れの方は私より10歳以上年が離れているのですが、とっても話しやすくて、自分の芯を持っている方で、今私と同じ地域(場所の特定は避けたいな、と思って書いてみましたがうまく伝える方法がわかりません笑)に住んでいらっしゃいます。車移動中に沢山お話をさせてもらって、悩みや相談も乗っていただいて、将来について考えるきっかけになったといってもいいほど私にとって、その方との出会いは大切なものでした。

先日、お聞きしたいことができて半年以上ぶりにfacebookでメッセージを送ったのですが、なんとなんとなんと、私の住んでいる近くで働いていらっしゃったんです‼ その方はもともと色んなところで活動?仕事していて、正直メッセージを送った時は日本にいないのだろうな、と思っていたので本当にびっくりでした‼︎

すぐ近くだということで、お仕事終わりにお時間を作ってくださったので一緒に夜ご飯を食べながら、またお話しさせてもらいました。

新しくできるカフェの立ち上げをしているらしく、その理念や扱っているものにとっても興味があったのでバイトとして雇ってもらいたい~という旨を話すとオーナーさんにつなげてくださったので近々そのことについても書きたいと思います。

どうでもいい情報ですが、私去年くらいから「食」にとても興味をもっていて、今回のカフェとの出会いも勝手にちょっと運命を感じています。

人とのつながりで今後私の人生がどんな方向に向かっていくのかって結構変わってくると思うんです。だから出会いは大切にしたいな、と思う週末でした(*^^*) 

写真はOGさんとのミーティングで使ったフェアトレードのカフェでのラテと、ずっと気になっていたお豆のカフェでのランチです。f:id:tuaichi:20150706135655j:image