Maypenrayでゆるゆると

シンプルに生きたい。ゆるゆると思ったことを書いていきます。

なつ。

夏休み、大学生の夏休みは2か月。

長いですよね、とっても。

社会人になったら長い休みなんてないのが当たり前だと思うから、貴重な空白の時間を思いっきり充実させたい、と強く思います。

そして、今年の夏は今までとかなり違います。というか、今までの夏も毎回毎回違うけど、今年はおそらく人生の中でかなり意味の違った夏になる気がするのです。

理由は色々あって、ありすぎて書けないけど、これまでの長期休暇と一番違うのはまだな~んにも決まってなくて白紙だということ。

今まではどこかに旅行に行くとか、留学があるとか、何かしら予定があったのに。

今年は、インターンには行くとしてもそれしかない。こんな夏ははじめて。

そんなことを考えて、思いついたことは一人旅。

実は前から一人で旅行してみたいと思っていたけど、彼氏もいたし、友達も家族もいるし、なんて事で結局実行に移せないでいました。でも今年は、違うな、と感じています。周りは進路を考えて行動してるし、家族に頼ったり友達と馴れ合ったりしているようではダメだなって感じます。

まあ、多分一番は、一人で何かをする事で自信を付けたいのです。一人の時間を有意義に使える素敵な女性になりたいんです。

私はおそらく今まで何不自由なく過ごしてきました。もちろん辛いことや苦しいこともあったけど、それでも今となっては笑い話にできちゃうくらい前向きというか忘れっぽい性格だから(笑)

そして、今まで基本的に器用に平均以上に何でもできていたきがします。勉強も運動も芸術系も料理もファッションも多分褒められることのほうが多いっていうような。

文章化したら「え、いいじゃん‼何が不満なの?」って感じだけど満たされていない感じなんです。

「可愛い、明るくて優しい、性格良い」なんて言ってくれる人も沢山いて、自分に自信をもっていいんだよって言って頂けるような、最高に幸せ者なんですが、実は何にも自信なんてないんです。

他の人からしたら不自由なく過ごして、なんて贅沢な!って事も多いかもしれないんですけど、でも自分の中で求めているのはもっと確固としたもので、秀でた何かなんだなあってずっと思ってきました。

だから、自分でやり遂げて失敗しても頑張ったぞ(*‘ω‘ *)って思える経験を積みたいんだと思います。

だから、今年の夏はそんな自信を付けるための2か月にしたい‼って思います。

なんか、本当に内容がぐっちゃぐちゃな記事ですが、最後まで読んでくださってありがとうございます(o^^o)f:id:tuaichi:20150630230450j:image