Maypenrayでゆるゆると

シンプルに生きたい。ゆるゆると思ったことを書いていきます。

アルバイト。

バイト先はこじんまりした居酒屋。

人とのつながりがあったかくて、働いている人もバイト仲間もお客様も、みんないい笑顔で同じ空間を共有している、そんな場所です。

留学前は(留学について後々書いていく予定です‼)家の近くの個人経営レストランで働いていて、そこも店長や社員さん、みんなに可愛がってもらって、素敵なバイト先でした。

ただ、どうしても少ない時間しか入れなかったので(=稼げなかった(*_*)笑)帰国後バイト先を変えました。

今回は親友が働いていたので紹介してもらう形で入ったのですが、本当にこのバイトを始めてよかったなぁ…と日々思います。

①お店のコンセプトだ大好き(これは前のバイト先も共通してるかも‼)

健康に気を配った産地直送の新鮮な野菜やお魚を使用していたり、スタッフの実家の果物を使ったお酒を提供していたり。もちろん調味料も化学調味料が極力入っていないものを使用。さらに、冷凍食品もほぼ不使用。居酒屋だけど、ちゃんとご飯を食べれる食堂でもある。etc...

②お店のスタッフの雰囲気

みんな個性的でバイトや仕事のほかにも様々な活動をしているのでいろんな話を聞くことができるし、いろんな知り合いができます(*‘ω‘ *)

③まかないがめっちゃくちゃ美味しい★

これ、すごく重要‼ しかも美味しいだけじゃなくて健康的なんです♪ 23時閉店なのでご飯を食べる時間は遅いですが、すっごく健康的な食事を出してもらえるorみんなで作るので食べ過ぎなければ太らない~!あと、なんと言っても外食の味ではなくて、実家の味のようなご飯が食べられるのが幸せです(o^^o)まかないを食べるために働いている‼ってバイトの子とよく話すほど(笑) 

このほかにも素敵なこと(イベントなど)が沢山あるバイト先なんです♡

何故かバイトについて熱く語ったわけですが、今月は今日でラストでした‼疲れたけど楽しかった🎶 

写真は今日のまかないです。普段はもっとおかずの種類が多くてみんなでつつくかたちが多いのですが、バスのため早上がりしたので、定食風でした(*^^*)

 f:id:tuaichi:20150627001338j:image