Maypenrayでゆるゆると

シンプルに生きたい。ゆるゆると思ったことを書いていきます。

お勉強。

わたしは大学生です。
大学生だから、勉強することが一番大事。
もちろんサークル、バイト、遊び、全部大切だけど、お金を払って勉強させてもらえているのだし。

だけど、なかなか計画的にすることができません。
新しいことを知るのは楽しいのだけれど、頭の良い人を目の前にすると、どーせ自分が勉強しても、、、なーんて理由をつけて勉強から逃げてしまうこともしばしば。

勉強に限らず、何かに熱中して、何か(成功とか、成果)をつかんで、そして自分の自信に繋がればそれほど素敵なことはない。

勉強ってやればそこそこ出来るし、何か大きな成果を見出せなくても努力の過程で自分の頑張りを認めることもできる、とっても便利なものだと思う。
それにこんなに時間があるのも学生のうちだけ。

分かってるんだけどなかなか集中できないんだなー、これが。
こんなことを書いている間に勉強しなさいってはなしですが。

でも、いろんな知識を身につけた大人はかっこいいし、素敵だなと思うから、自分の未来をできるだけ理想に近づけるためにも今頑張りたい‼︎

こうやって文字起こしすることで、なんだかやる気が湧いてきたり前向きになれたりするのです。
ブログっていいな、と思ったのでした。
(何も考えずに書いちゃってるから、これからは少しづつ整理して書く癖をつけたいな〜。)
f:id:tuaichi:20150623142453j:image